2019/08/14

感想しゃべりてぇ! ハートキャッチ篇

2018年10月にプリキュア沼に踏み入った超新参のわたしだ。
この気持ちを新鮮なまま吐き出したいので、個人的な感想をあげることにした。
プリキュア知っている人も知らない人も読め!!

というわけで7作目↓↓↓

■ハートキャッチプリキュア!■

〈推し点〉
1.かなりコミカル
キャラデザ、ストーリー(例外を除き)がムチャクチャ明るく作られている。基本的に頭からっぽにしてゲラゲラ笑うタイプのアニメだ。特に青キュアの来海えりかは声、顔芸、性格、どれもこれも面白くって愛嬌があって飽きがこない。

2.アクションが軽快で安定している
シンプルで力強い線のキャラデザが画面狭しと動き回る。どの回でも動き回る。メリハリが効きまくったアクション。こういうのってインスタントラーメンみたいなもんで、好きな人にはたまらんよなぁ。

3.月影ゆりの存在
唯一の黒い部分であり、シリアス全てを背負ったキャラが月影ゆり。父を失った悲しみ、一度はプリキュア挫折した過去、パート母と団地住まいの生々しさ……なぜこんなに重たいのか。それゆえに強烈に惹かれるキャラでもある。

〈モヤ点〉
ギャグとシリアスの構成がバランス悪い。
ゆりがいない回→超楽しい。
ゆりがいる回→超重たい。
うーん。


《Youtubeで公開されている1話》
========================================
フレッシュ←前 次→スイート

0 件のコメント:

コメントを投稿