2019/08/14

感想しゃべりてぇ! ふたプリ篇

2018年10月にプリキュア沼に踏み入った超新参のわたしだ。
この気持ちを新鮮なまま吐き出したいので、個人的な感想をあげることにした。
プリキュア知っている人も知らない人も読め!!

というわけで1作目から↓↓↓

■ふたりはプリキュア(初代)■

〈推し点〉
1.格闘アニメとして優秀
愚直な殴り合いからテクニカルな格闘技まで、やってほしいこと全部やってくれる。少年誌的な影響はもちろん、カンフー映画・武侠映画あたりの影響も強い。ジェットリーみたいな棒術までやってくれたときはクッソキモいニヤけ面になった。

これは今までプリキュア避けていた人間であればあるほど、ハートを持っていかれやすい。初代の格闘はガチです。ガチ。

2.ほどよい現実感
普通の中学生が主人公なので色々とある。なんで戦わないといけないのーとか、ふたりいるけど赤の他人なんだけどーとか、恋愛したいお年頃なんだけどーとか……

初代はそこらへん丁寧だ。プリキュアである以上に、中学生の女の子が中学生やっているアニメでもあるわけだ。すっげー気まずいケンカとか、言うに言えない恋心とか、そういうの見たい人こっちこい。

3.テンポが速い
敵の幹部をバカスカ倒して、話の節目になんかヤバいことが起きて、また敵の幹部が増えて……あっという間に49話が終わる。

テンポが速いのは当時の制作側の事情らしい。
おかげで飽きのこない構成になりましたとさ。

〈モヤ点〉
なし。


《Youtubeで公開されている1話》
========================================
次→マックスハート

0 件のコメント:

コメントを投稿