2019/08/14

感想しゃべりてぇ! アラモード篇

2018年10月にプリキュア沼に踏み入った超新参のわたしだ。
この気持ちを新鮮なまま吐き出したいので、個人的な感想をあげることにした。
プリキュア知っている人も知らない人も読め!!

というわけで14作目↓↓↓

■キラキラ☆プリキュアアラモード■

〈推し点〉
1.宇佐美いちか可愛いぞ!!
可愛いぞ!!マジで。いかにも主人公らしい元気はつらつさと社交性を兼ねそろえているが、空元気な側面もある。割とすぐ落ちこむ。放っておけない雰囲気がね……って話しているとキモくなっていくほど可愛い。好き。

2.技巧派な戦い
殴り合いを減らしたかわりにキラキラル(エネルギー)で飛び道具合戦をする。たしかに迫力はないのだが、けっこうテクニカルな戦いを見せてくれる。撃ち合い、拘束、バリア、どれもキラキラルひとつでやりくりするから見ていて楽しい。

3.見た目に反して重たい話が多い
キャラやプリキュアデザインや設定や、どれも可愛く仕上がっている。まるでその反動のようにストーリーに重たい話が多い。人の悩みや辛みに焦点を当て過ぎている。プリキュアたちも割と頻繁に絶望するし、悪堕ちもする。

〈モヤ点〉
見た目に反して重たい話が多い。これは良い所だがモヤる所でもある。すっげーファンシーなプリキュアたちがかわいくスイーツ作りして敵も愛嬌があって……それで重たい話をされたら、笑えばいいのか真面目に向き合うべきか悩む。


《Youtubeで公開されている1話》
========================================
魔法つかい←前 次→HUGプリはまだ全話見ていないので扱わず

0 件のコメント:

コメントを投稿