2019/08/14

感想しゃべりてぇ! マックスハート篇

2018年10月にプリキュア沼に踏み入った超新参のわたしだ。
この気持ちを新鮮なまま吐き出したいので、個人的な感想をあげることにした。
プリキュア知っている人も知らない人も読め!!

というわけで2作目↓↓↓

■ふたりはプリキュア Max Heart■

〈推し点〉
1.前作と同じノリ
初代が格闘アニメとして優秀、中学生の青春模様もよく描けていて……という奇跡のバランスだった。そのバランスを保ったまま続編とくれば、もちろん面白い。初代とMHを連続で見れば、大好きなアニメを96話も見ることができるぜ。

2.九条ひかりという新キャラ
九条ひかりはマンネリ気味のMHに新鮮さを与えてくれる。特に好きなのは彼女が終始「私は何者なのか」という問いに悩まされていること(彼女の出自の関係で)。

厨二病的なアレではない純粋な悩みだ。中学一年相当の女の子が、その知識の範囲では見つけられない問いだ。繊細な心に刺さる不安はいかほどか。それを見ていると、あぁ九条ひかり……とため息が出てくる。

3.敵幹部のコミカルさ
初代の敵幹部は殺意むき出しだったが、MHの敵幹部はだいぶん柔らかい。プリキュアを倒すことよりも使命を優先するようになり、なんかかわいいギャグ担当の付き添いも増えて。敵パートのほうが楽しいまである。

〈モヤ点〉
マンネリ。そりゃノリが初代と同じだもんね。初代のノリがあまりにもツボすぎてあまりにも尊い人にとっては、むしろご褒美な話ではあるが。


《Youtubeで公開されている1話》
========================================
初代←前 次→スプラッシュスター

0 件のコメント:

コメントを投稿