2019/08/14

感想しゃべりてぇ! フレッシュ篇

2018年10月にプリキュア沼に踏み入った超新参のわたしだ。
この気持ちを新鮮なまま吐き出したいので、個人的な感想をあげることにした。
プリキュア知っている人も知らない人も読め!!

というわけで6作目↓↓↓

■フレッシュプリキュア!■

〈推し点〉
1.イースの存在
ぶっちゃけ言うとフレプリはイースで保っている。しかしこのイースが強烈に面白い。シリーズ初の「敵がプリキュアになる」キャラ、いわゆる”光堕ち”だ。その特別な立場にふさわしい壮絶なキャラに仕上がっている。

見どころが多すぎて困る。19~23話は特にヤバい。死に物狂いでプリキュアに戦いを挑む姿は、声優(小松由佳)の熱演も相まってあまりに痛々しい。気がつきゃイースを見守っている自分がいる。元祖光堕ちキュアにして頂点、忘れられない。

2.独特の生々しさ
主人公たちの喋り方や受け答えはやや現実的な砕け方で、プリキュアを活躍を見た世間の反応がちらほら描写されて……という具合にちょっと生々しさがある。あくまで女児アニメが許す範囲だけど、それでも独特の空気を作り出している。

3.最高の12話
生々しさにも通じる話だが、12話はそれがとりわけ激しく発揮された回だ。かつらをモチーフにしたギャグ回だけどね。親子の距離感とか、夕暮れの下で人々に見守られながら戦うプリキュアとか、あえて言わせてもらうと「エモい」ってやつ。

〈モヤ点〉
雰囲気が安っぽい。絵が全体にのっぺりしていて決めポーズや決め技もダサくって、とにかく安っぽい。Youtube公開の1話だけ見ると「ウッ……」となってしまうプリキュア筆頭。だが勇気をもって視聴してほしい。


《Youtubeで公開されている1話》
========================================
5GoGo←前 次→ハートキャッチ

0 件のコメント:

コメントを投稿