2019/08/14

感想しゃべりてぇ! 魔法つかい篇

2018年10月にプリキュア沼に踏み入った超新参のわたしだ。
この気持ちを新鮮なまま吐き出したいので、個人的な感想をあげることにした。
プリキュア知っている人も知らない人も読め!!

というわけで13作目↓↓↓

■魔法つかいプリキュア!■

〈推し点〉
1.少人数プリキュアのまとまりの良さ
プリキュア5以降は4人以上で構成されていたプリキュアが、今作では初期2人、後半3人というマックスハート構成に回帰した。人数が少ないから単純に1人1人のストーリー密度が高く、まとまりがよい。ゴチャゴチャしていないのは好印象だ。

2.みらリコの存在
みらリコはいいぞぉー。プライドが高く孤立しがちだったリコを、自由奔放なみらいが引っ張っていく。はじめはみらいを疎ましく思っていたリコも、やがて感化されてお互いに想いあう仲へと変わっていく。

しかしそんな2人にも離れるときが来て……
いやもうこの流れは分かってはいたけど反則でしょう!!

3.モフルンの存在
プリキュアに必ずいる変身用の妖精枠だが、モフルンは変身に関わるだけじゃない。日常でのお手伝いもしてくれるし、見た目も言動もかわいく、ときにアドバイスすらしてくれる。おまえ優秀だな!優秀ならばそれだけ愛おしくなってくる。

しかし愛おしければ愛おしいほど離れのときが辛く……
まさか熊のぬいぐるみに泣いてしまう日がくるとは。

〈モヤ点〉
なし。と言いたいところだが……
みらリコにはもうちょっとキツめのケンカしてほしかった。面白そう。


《Youtubeで公開されている1話》
========================================
Goプリ←前 次→アラモード

0 件のコメント:

コメントを投稿