2019/08/14

感想しゃべりてぇ! ドキドキ篇

2018年10月にプリキュア沼に踏み入った超新参のわたしだ。
この気持ちを新鮮なまま吐き出したいので、個人的な感想をあげることにした。
プリキュア知っている人も知らない人も読め!!

というわけで10作目↓↓↓

■ドキドキ!プリキュア■

〈推し点〉
1.手堅くまとまった優等生
キャラはそこそこ個性的で、ストーリーはそれなりに変化・緩急があり、作画も安定しているほう。悪いところがほとんどない。全話ぶっ通しでもするする見ていける安定感がある。

2.古典的ヒーローな趣
ヒーローと呼ばせてほしい。学業運動性格すべて優秀な主人公が、富豪から社会的・資金的な支援を受けつつ、人目をしのんでヒーロー活動。うーん絵に描いたような姿だ。この直球さをあえてプリキュアで見られるのが面白い。

作中で2、3度しか見ることできないけどね、プリキュアが高級車の屋根に乗り立ったまま現場に駆け付けるってシーンがあるんですよ。この絶妙な古臭さというか、なんというか……好きです。

3.マナハーレム
元々プリキュアの主人公は人に好かれハーレムを築きやすい。今作の相田マナは言い逃れできないレベルで味方4人とのハーレムを築き上げる。4人ともマナが好きすぎるよ!しかも敵の女の子まで惚れさせる。

公式見解ではパブリックな愛によるマナハーレムらしい。
まあどっちでもいいんですよ、妄想ができるのならね。

〈モヤ点〉
尖ったものがない。手堅くまとまっているということは、それ以上がないということでもある。面白いんだけど1位にはしない……ぼくの趣味の問題です、はい。


《Youtubeで公開されている1話》
========================================
スマイル←前 次→ハピネスチャージ

0 件のコメント:

コメントを投稿