2019/08/14

感想しゃべりてぇ! スプラッシュスター篇

2018年10月にプリキュア沼に踏み入った超新参のわたしだ。
この気持ちを新鮮なまま吐き出したいので、個人的な感想をあげることにした。
プリキュア知っている人も知らない人も読め!!

というわけで3作目↓↓↓

■ふたりはプリキュア Splash Star■

〈推し点〉
1.ふたプリを丁寧に再構築
基本がふたプリと一緒。そのうえで改修が加えられている。ストーリーはじっくり丁寧に。敵が改心するという立場の満と薫は、ふたプリのキリヤくん以上にストーリーに深く絡んでくる。キリヤくんが少し物足りなかったのでうれしい。

2.敵のコミカルさUP
ふたプリMHで敵にコミカル路線が付加されたわけだが、このSSではコミカル路線がさらに強化されている。素直に笑える。シリアスさは薄くなったが、こう笑わせてこられちゃ嫌いになれないんだよなぁ……。

3.咲舞は超仲良し
今作のプリキュアである咲と舞はかなり仲がよい。喧嘩する回もあるが、いやーそれを踏まえてもベタベタしている。ギスギスがないと安心して見ていられる。

〈モヤ点〉
戦いに迫力がない。これには事情があったようだが、とにかく迫力がない。やっと見ごたえある戦いをしはじめるのは後半と映画で。SS特有の跳躍アクションと撃ち合いのドラゴンボールじみた戦いが解禁される。それまで我慢だ。


《Youtubeで公開されている1話》
========================================
マックスハート←前 次→プリキュア5

0 件のコメント:

コメントを投稿