2019/08/14

感想しゃべりてぇ! スイート篇

2018年10月にプリキュア沼に踏み入った超新参のわたしだ。
この気持ちを新鮮なまま吐き出したいので、個人的な感想をあげることにした。
プリキュア知っている人も知らない人も読め!!

というわけで8作目↓↓↓

■スイートプリキュア♪■

〈推し点〉
1.序盤の険悪さ
序盤は主人公2人組で心が通じ合っていないと変身できないふたプリ仕様。ところが1話の時点で2人は絶縁気味という強烈な始まり。その後もたびたび喧嘩するわ、敵が仲の悪さを利用してくるわ、設定を最大限に活かしている。

いやー1話からギスギスしている。けどぼく、そこが好き。

2.セイレーンの存在
ぶっちゃけフレプリのイースと役割が一緒。良くも悪くもイースの壮絶さはそぎ落とされているが、それでも見ごたえあり。主人公2人組の友情を何度も引き裂こうとしつつ、自分自身が友情に翻弄されていく。辛いな。

3.音楽が良い
この頃のプリキュア劇伴はメタル色が見え隠れしている。ファンの間で”キュアメタル”と言われる音楽だ。ぼくはスイプリがキュアメタルの完成系だと感じる。変身時BGMは傑作です。

〈モヤ点〉
後半あっさりしてなぁい?序盤の険悪さはどこ吹く風。後半はギャグ寄りになるし、調辺アコ関連の話は自分が思っていたより軽めに済んでしまって拍子抜けした。父親が洗脳されていたんだからもっと深刻さプッシュで……まあいいや。


《Youtubeで公開されている1話》
========================================
ハートキャッチ←前 次→スマイル

0 件のコメント:

コメントを投稿