2019/08/14

感想しゃべりてぇ! スマイル篇

2018年10月にプリキュア沼に踏み入った超新参のわたしだ。
この気持ちを新鮮なまま吐き出したいので、個人的な感想をあげることにした。
プリキュア知っている人も知らない人も読め!!

というわけで9作目↓↓↓

■スマイルプリキュア!■

〈推し点〉
1.ギャグアニメとして優秀
なんだこのアニメは!?他のプリキュアではやらないであろうぶっ飛んだ発想の回を連発してくるので、笑えるやら飽きれるやら……妖精と入れ替わったり透明人間になったりロボットになったりやりたい放題。すげえな。

2.ときには学生の青春もしっかり描く
総合的にはギャグ特化だが、つらい話やしんみりした話もそこそこ見られた。特に学生の青春や悩みを取り扱った話が多い。

有名なのは43話だが、あれぼくも好きです。キャリアを選ぶか友だちを選ぶかという、視聴者の心臓をもグサグサ刺してくる悩み……。

3.これ5GoGoのリメイクじゃね?
5GoGoと同じネタがちらほら見られた。要は5GoGoで笑えた話を良いとこ取りしているのだ。そもそも5色5人プリキュアってのが5と同じだしね。もはやリメイクみたいなもんだ。これは……推し点なのか?ま、歴史としての面白さってやつです。

〈モヤ点〉
1話1話は面白いが全体で見ると単調。メインストーリーはデコル集めだけで進展や変化が乏しく、ぶっ通しで見るとちょい眠たい。何度も言うが1話1話は面白い。


《Youtubeで公開されている1話》
========================================
スイート←前 次→ドキドキ

0 件のコメント:

コメントを投稿