2016/07/18

【ヒロイン探81】ゼノブレイドクロス

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その81〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ゼノブレイドクロス

[プレイできる環境]
WiiU

[どういう感じ?]
オープンワールド、アクション要素のあるRPG
キャラクリエイトで性別を男女からえらべる



未プレイです。

世界観は宇宙規模のSF、未知の惑星を自由に歩き回る。未開拓の惑星という爽やかな大自然を舞台にしつつ、ハイSF的メカニック、ロボット、重火器を味わう。

キャラクリエイトでは性別を男女からえらべる。髪型、顔つき、肌色、身長、細かな顔色や傷跡などの装飾。他に面白い項目は、瞳の形をえらべるのとか。目の形ではなく、瞳の形というのがポイント。

またキャラクリエイト時は背景を変えることができる。これはキャラへの光の当たりかたが変わるので、細かい修正をしやすく、より思い描くイメージに近づけやすくなる。ありがたい。

キャラデザは、だれか特定の絵柄を基にしているみたいだ。リアルなようで、アニメ調でもあり……そんなバランス。しかも妙にとんがった雰囲気があって、自分はあんまり好きじゃない。

ゲームでは、服は装備として着せ替えできる。用いる武器は銃と刃物類。
刃物類もSFチックな雰囲気で味付けされている。

ゼノブレイドクロスで特に目を引くのは、ロボットに乗って操作できるところか。ロボット!!まずそれだけで浪漫たっぷり。しかも今作はオープンワールド。

GTAで人をひき殺す?

Fallout4でサバイバルをする?

そ・れ・と・も

ゼノブレイドクロスでロボットに乗って惑星探検?



前作は〈ゼノブレイド〉
前作は主人公が男で固定だ。ざんねん。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿