2016/07/05

【ヒロイン探69】負けるな!魔剣道

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その69〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
負けるな!魔剣道

[プレイできる環境]
SFC

[どういう感じ?]
ドット絵、横スクロールアクション
主人公がヒロイン


未プレイです。

世界観は現代、学園モノかつ魔法少女などの戦闘美少女モノ。
ノリは濃いギャグで、時代も感じさせる。

ヒロインは剣野舞(つるぎのまい)
女子学生、茶系の黒髪でオーソドックスな学生服。

変身っぽい状態になってからは、黄色い胴台(剣道の防具)を鎧に改造したみたいなスーツを着用。飾りの多いミニスカート。全体的にゴッチャリしていて、やはり魔法少女を思わせる。

ゲームプレイ時の彼女は、頭身が高くリアル寄りの姿をしている。竹刀を振り回し、竹刀からエネルギーを発する。走ったりジャンプしたり、落下中にスカートをおさえたり、挙動がこまかい。

またゲーム内にデモシーンが用意されており、そこでアニメタッチの剣野をたのしめる。ケレンミの薄い画風なので、いまの目線でみてもそこそこ受け入れやすい。



続編は〈負けるな!魔剣道2〉続編ではなぜか格ゲーになった。

またこの負けるな!魔剣道は、今のところSFCしかプレイ環境がない。
バーチャルコンソールなどでの配信はなし。ざんねん。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿