2016/07/10

【ヒロイン探74】アレスの翼

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その74〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
アレスの翼

[プレイできる環境]
アーケード、PS3、XBOX360

[どういう感じ?]
ドット絵、縦スクロールSTG
プレイアブルキャラ2人、うち1人がヒロイン



世界観は古代とSFの融合。
ギリシャ神話的な舞台に機械の侵略がはびこる。
そらとぶ戦士になって機械どもをぶちこわせ!!

このアレスの翼は2人プレイができ、1プレイヤーと2プレイヤーで操作キャラが異なっている。これは固定であり、例えば「2プレイヤーだけど1プレイヤーのキャラ使いたい」ってことはできない。

1プレイヤーのキャラこそが今作のヒロイン、ミッシェル・ハート。なめらかな金髪、赤い改造ボンテージのような衣装。白鳥のような翼を生やす一方、両手には物々しいライフルを担ぐ。

まさにギリシャ神話的世界とSFの融合という舞台を体現した姿ではないか。戦闘機に乗ったイカロス、自動車にのったメロス、そしてライフルをもったミッシェル・ハート!!

ゲームは見下ろしの縦スクロールで進むため、空飛ぶミッシェルの後ろ姿を飽きるほど眺めることになる。太ももがかなりむっちりとして描かれている。

また一部ステージでは横スクロールのアクションになり、ミッシェルのふとましい横ざまを拝むことになる。せわしなく歩いて、ひょこひょことジャンプする。かわいいというか、まぬけというか。



PS3、XBOX360に〈カプコンアーケードキャビネット〉というゲームが配信されている。そこにアレスの翼も同梱されている。ただし有料ダウンロード。

ちなみにヒロインのミッシェル・ハート、カプコンの他のゲームにゲスト的にぽつぽつ登場・参戦している。そこでの彼女はかなりの美人に描かれる。ゲーム中のむちむち感とまぬけ感はどこかへ旅立った。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿