2016/07/04

【ヒロイン探68】ドラゴンフィンスープ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その68〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
Dragon fin soup(ドラゴンフィンスープ)

[プレイできる環境]
PC、PS3、PS4、PSvita

[どういう感じ?]
ローグライクRPG(不思議のダンジョン型ゲーム)
主人公がヒロイン



未プレイです。

世界観は童話っぽいブラックファンタジー、ややインド系神話の雰囲気もまざっているが、おおむねブラック童話という感じで見るのがよい。

ヒロインはロビン、ほつれた金の長髪を赤いずきんで覆い隠す、ずきんはそのままマントのようにもなっている、白い上着に赤いミニスカート、主な武器は剣と銃。

ゲーム中でのキャラグラでは頭身ひくめ、肉つきがとてもよい、むっちりしたのがテコテコ動くのがかわいい。顔グラが常にUIにうつりこむので、その表情の千変万化をみるのも乙なもん。

攻撃方法はけっこう多彩。特に銃をつかったり爆弾をつかったりできるのが大きい。こういう近代的な装備が混ざると、とたんにブラック童話感が増すのはなんとも不思議だ。

発言テキスト多め。ボイスは戦闘ボイスのみで、可もなく不可もなくといった声質。グラフィックが受け入れられたら、ボイスも受け入れられるかな?



つまるところ、赤ずきんちゃんを動かせる不思議のダンジョンといえる。

赤ずきんといえばブラック童話系ゲームで定番のキャラ。いたるところで見かけるけど、やっぱあの真っ赤なずきんには飽きないカッコよさがある。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿