2016/07/09

【ヒロイン探73】トゥームレイダー

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その73〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
トゥームレイダー(2013年版)

[プレイできる環境]
PC、XBOX360、XBOXone、PS3、PS4

[どういう感じ?]
サバイバルアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

世界観は現代、女性の冒険家となり、サバイバル技術やあらゆる武器を駆使して謎の孤島を生き抜いていく。

ヒロインはララ・クロフト、まとめた黒髪、凛々しい顔つき、細いがしっかりした体、タンクトップにジーンズといういで立ちはセクシーだが野性味がある。典型的な力強い女性像とでもいおうか、そのストレートさがよい。

キャラグラフィックは美人。顔に白人女性的な力強さがこもっているにも関わらず、ここまで美人に仕上げているのはオオッとうなるところだ。動かし、なりきるにはまず文句なしといったところ。

武器は主に弓と銃器を扱う。
数は多くないし、どの武器も現実的な範囲におさまっている。

ゲーム中ではスキル選択による成長要素がある。ただスキル選択はなにかに特化させる……という感じにはできない。そういう意味ではロールプレイは幅広くない。

スキルによる成長、ストーリーにおいてはララ・クロフトの精神的な成長。この2つの成長が合わさって、プレイヤーはララに没入していくわけだ。これぞなりきりのだいごみ。



続編は〈ライズ・オブ・ザ・トゥームレイダー〉

主人公はララ・クロフトそのまま。舞台を雪山にうつしている。

もしララ・クロフトというヒロインが気に入ったなら、トゥームレイダーシリーズそのものを見渡してみるのも面白いかもね。昔のポリゴンがちゃがちゃララ・クロフトは、ちょっとキツいものがあるけども。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿