2016/10/02

【ヒロイン探145】ニンジャウォーリアーズ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その145〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ニンジャウォーリアーズ

[プレイできる環境]
アーケード、PCエンジン、Wii、など

[どういう感じ?]
ドット絵、横スクロールアクション
プレイアブルキャラ2人、うち1人がヒロイン



現代のアメリカに現れたニンジャ!!

クナイでアーミーを斬り殺し、戦車を飛び越え、敵のニンジャを返り討ち。一見ムチャクチャ。けれど硬質なグラフィックとダンスミュージック的な音楽があわさって、なんだかカッコよく真面目に思えてくる不思議。

ヒロインの名はクノイチ。全身まっかっかの忍者装束に、輝くような金髪のポニーテールがきらり。二刀のクナイを握りしめて、ただひたすらにどしどし歩く様は、正直いって男性キャラかと見まごうほどに勇ましい。

クノイチは人間ではなくニンジャ型のロボット。敵の攻撃を受けるにつれて装束や装甲が破け、中身の機械が見えていく。それでやっとクノイチの正体に気づく。

ニンジャの……ロボット!しかも女性型!!濃い、濃すぎる。しかもゲーム中のクノイチは女性らしい仕草はいっさい見せてくれない。けれど、その無骨さこそが、なにか計り知れない色気を感じさせる。

ちなみにニンジャウォーリアーズ、1Pか2Pかでプレイアブルキャラが異なる。1Pだとクノイチ。1P側が女性キャラに設定されているアーケードゲームは珍しい。

あとゲームをクリアすると自爆して死にます。
ヒロイン死亡がいやな人は……ごめんね!



元はアーケードゲーム。PCエンジンに移植され、そのPCエンジン版がWiiのバーチャルコンソールで配信中。つまり、原点たるアーケード版のプレイ環境は悪い。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿