2016/09/29

【ヒロイン探143】ショックトルーパーズ2

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その143〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ショックトルーパーズ セカンドスカッド

[プレイできる環境]
アーケード、PC、Wii

[どういう感じ?]
ドット絵、俯瞰視点アクションSTG
プレイアブルキャラ4人、うち2人がヒロイン



未プレイです。

架空の現代、架空の戦争、架空の企業……泥にまみれて硝煙の臭いさえただよってきそうな設定のもと、銃や戦車をおともに戦場を駆け抜ける。

2人のヒロインは〈エンジェル〉〈ルル〉

〈エンジェル〉はフランス人の女性。ナイスなプロポーション、タンクトップ一枚の女傑。顔つきはりりしく、言葉遣いも荒め。まさに定番の戦う女戦士。定番なので飽きない雰囲気がある。

〈ルル〉は日系のボーイッシュな女性。真っ赤なジャケットが彼女の活発さをより際立たせている。設定上は19才と、大学生くらい。若い子がデカい銃もって暴れ回るって、それだけでフェチい。

ショックトルーパーズ2と同じミリタリーものにメタルスラッグがある。
違いは、こっちはゲームが俯瞰視点で、グラフィックがポップであること。

もちろん雰囲気はおおきく異なっている。メタルスラッグの重厚さは魅力的だが、こちらのもうちょっと毒気を抜いた感じも悪くない。



もとはアーケードゲームながら、あまり有名ではない。なので稼働しているゲームセンターは多くない。とはいえ、今はWiiとPCで配信中。おかげでプレイ環境に悩むことがないのは良いことだ。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿