2016/09/11

【ヒロイン探128】スーパープリンセスピーチ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その128〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
スーパープリンセスピーチ

[プレイできる環境]
DS、3DS

[どういう感じ?]
ドット絵、横スクロールアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

世界観はマリオ……としか言いようがない。
いつも通りの超ポップで華やかな世界を走り回る。

ヒロインの名はピーチ姫。ブロンドの長髪にピンクのドレス。キャラデザは近年のマリオシリーズと同じ雰囲気。限りなく乙女チックな雰囲気がかもし出されつつ、ギリギリで男性向けの匂いも忘れていない絶妙なデザイン。

なんといってもピーチ姫を動かせるのがポイント。スーパーマリオUSAでも動かせるけど、あっちではマリオたちと共通のアクション。スマブラでも動かせるけど、こっちでは対戦がメイン。

スーパープリンセスピーチで動かせるピーチ姫は、横スクロールアクション然とした豊富なアクションが魅力。歩く、傘で、ジャンプする、笑う、怒る、泣く……これらをプレイヤー独り占めだ!!

DSソフトなので、上画面がゲーム画面、下画面がピーチの気分を表示した画面。下画面ではピーチの立ち姿とアニメーションが見られる。ピーチ姫の喜怒哀楽を思う存分に鑑賞できるなんて……

結論、スーパープリンセスピーチは、まさしくピーチ姫ファンのためのゲームだ。ピーチ姫のファンなんているの?いるんです。けっこういるんです。伊達にマリオシリーズのヒロインはやってませんよ。



DS版のみ発売。DSソフトなので3DSでもプレイでき、プレイ環境は普通。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿