2016/09/15

【ヒロイン探131】デュープリズム

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その131〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
デュープリズム

[プレイできる環境]
PS、PS3、PSP

[どういう感じ?]
俯瞰視点、アクション要素のあるRPG
プレイアブルキャラ2人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

世界観は創作ファンタジー。かわいくコミカルなグラフィック。
ゲームの雰囲気はときにシリアス、ときになごやか。

ヒロインの名はミント。サンゴ色のツインテール。瑠璃色の一張羅。イラストではマンガっぽいかわいめのキャラデザ。ゲーム内では低頭身でさらにかわいさが増している。性格はサバサバしているかな?

ポリゴンは簡素だが、モーションがしっかり作られていて、ゲーム中で動き回る姿は違和感なし。そしてミントがよろこんで飛び跳ねるモーションは、こっちまでよろこびが伝わってくるよう。

使っている武器が面白い。二組の巨大リング。チャクラムともいう。メインのキャラクターでチャクラム使いってのは珍しい。そのうえ魔法を使う。魔法は種類多め。個性的だが、刺さる人には刺さる戦い方。

ボイスなし、セリフあり。上に書いた通り個性のあるキャラなので、なりきりはしづらい。しかしアクションが豊富なので、動かしている楽しみがある。



やや古いゲームだが、ゲームアーカイブスで配信中。PS3とPSPならプレイすることができる。プレイ環境は普通。続編など関連作品は今のところなし。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿