2019/09/19

【ヒロイン探505】ブレイジングクローム

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その505〉
Blazing Chrome

〈プレイできる環境〉
PC(Steamなど)、PS4、ニンテンドースイッチ

〈どういう感じ?〉
2D、横スクロールアクションSTG
プレイアブルキャラ4人、うち2人がヒロイン
※未プレイです



貴重な魂斗羅ガール

16-bitテイストあふれるこってりむさ苦しいドット絵が作る、定番のメカメカしいSF世界を暴れ尽くす。

ヒロインは2人いて、最初から解放されているのが金髪の女。ボディーアーマーにがっちり身を包んで色気では勝負しない実直さ。でかいライフルが映える。のちに開放されるのは片腕が義手の黒人女。義手で敵を殴り倒す浪漫。

このゲームは魂斗羅リスペクトの作品なのだが、魂斗羅的なむさ苦しい世界に女とは……いや本家でも何度かプレイアブルな女性キャラは出ている。とにかく銃が似合えばそれでいいのだ。銃を持った女、好きでしょ?

ところでメインヒロインの金髪さん、公式アートによって顔の印象が違う。メインビジュアルではリアル調でアメリカンだが、ゲーム内ドット絵ではアニメ調で凛々しい。さらにコミック風のすっきりした絵もあり……

まあ好きな顔で想像してくださいってことね。
[顔の参考に公式サイト]
http://joymasher.com/blazing-chrome/



今のところ現環境ならどのハードでもあそべる。日本語対応もしている。
[公式のトレイラー]

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿