2019/09/16

【ヒロイン探504】エスケーピスト2

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その504〉
The Escapists 2

〈プレイできる環境〉
PC(Steam)、ニンテンドースイッチ

〈どういう感じ?〉
2D、パズル要素のあるアドベンチャー
プレイアブルキャラはキャラクリエイト可能
※未プレイです



脱獄王女になれるか!?

いろんな刑務所にいろんな囚人と道具が寄せ集まったらやることは一つ。脱獄だ!!デフォルメ効いたかわいらしい2Dグラフィックとは裏腹に、無法の限りを犯し尽くす。

キャラクリでは性別を選ぶ項目こそないが、名前は自由に変更できるし顔の形や髪型などで女性っぽい雰囲気は作り出せる。どっちみち簡略化されたキャラモデルだし、好きに妄想をすればいいのだ。

脱獄するべき刑務所のバリエーションは数多く、普通の刑務所から西部劇から宇宙基地まで。もちろん自分で作れるしね。それをアイテムや人間関係など駆使してパズル的に脱獄していく。

ところで刑務所って男性と女性で房が分かれているはずじゃあ?まあそんなことは些細な問題ですよ。男ばかりの刑務所の中でひとり脱獄くわだてる紅一点なんて素敵じゃありませんか。大事なのはそういうシチュエーション妄想力。



今のところ日本語版であそべるのがSteam版とスイッチ版。Steam版は非公式の日本語訳を導入する。英語版のみだがPS4やスマホでも配信されている。
[Steam配信ページ]
https://store.steampowered.com/app/641990/The_Escapists_2/?l=japanese

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿