2019/09/14

【ヒロイン探503】スチームワールドクエスト

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その503〉
SteamWorld Quest: Hand of Gilgamech

〈プレイできる環境〉
PC(Steam)、ニンテンドースイッチ

〈どういう感じ?〉
カードゲーム要素のあるRPG
主人公がヒロイン
※未プレイです



スチームパンク女騎士

スチームパンク×別のジャンルというニッチ世界観を開拓しまくるスチームワールドシリーズ。そのファンタジー版がこれ。ロボットなのかブリキ人形なのかよく分からない、ヘンテコなやつらが斬ったり叩いたり魔法ったり。

ヒロインの名は〈Armilly〉フルプレートのロボット……なのかな?見た目は正統派の騎士だ。というか、女の子だよって設定を聞かされないと女の子には見えない。

初期の仲間に魔法使いの女の子がいる。ブリキ人形の趣ながら、髪型や眼鏡をかけているような意匠で、かわいく仕上がっている。女二人旅から始まるのってなんだか珍しいね。

ゲーム内容はターン制RPGでかつカードゲーム。配られた手札がコマンド代わり。カードの絵柄も独特でよい雰囲気ですね。スチームワールドシリーズはいつも雰囲気がよい。



今のところSteamとスイッチで配信中。スイッチ版は日本語訳されている。
【スイッチ版のPV貼っておく】
→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿