2017/02/28

【ヒロイン探245】お姉チャンバラ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その245〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
お姉チャンバラシリーズ

[プレイできる環境]
主にPSハード

[どういう感じ?]
スタイリッシュアクション
主人公がヒロイン



誰よりもスタイリッシュで下品

近未来、なぜかゾンビがあふれている荒廃した日本が舞台。ストーリーは重たくシリアス。けれど曲はアゲアゲで、アクションはバリバリで、ゾンビに露出に女性キャラで、悪ノリ激しい。

主人公は作品ごとで異なる。けど決まっているのは〈ビキニにテンガロンハットの女サムライ〉であること。カウボーイ風でサムライ風なうえに、ビキニ、しかも非の打ち所のないモデル体型で美人。

さらに作品によって女子学生やらゴスロリ女やらが混ざってくる。そんな彼女たちはゾンビと戦う。日本刀でなぎ払い、拳を振り回し、チェーンソーをうならせる。

アクションは素早く激しく、地上と空中をいったりきたり。
絵に描いたようなスタイリッシュアクションだ。

主人公がヒロインのスタイリッシュアクションは今では珍しくない。ヒロインが妙ちくりんで下品なのも、なおさら見覚えがある。お姉チャンバラもそのひとつ。しかしこのバカさ加減、ゴチャゴチャとした節操なさは他のゲームにはない。

誰よりもスタイリッシュで下品、そこがいい。



最新作は〈お姉チャンバラZ2 ~カオス~〉PS4とSteamで配信発売中。プレイアブルキャラは4人、全員ヒロイン。DLCなどで着せ替え要素が充実している。

世界観を共有した最新作は〈スクールガールゾンビハンター〉

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿