2017/02/05

【ヒロイン探232】グラディエータービギンズ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その232〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
剣闘士 グラディエータービギンズ

[プレイできる環境]
PSP

[どういう感じ?]
育成要素のあるアクションゲーム
キャラクリエイトでは性別を男女からえらぶ



未プレイです。

女奴隷(ただし強い)

古代ローマはアントニウス統治の時代。ひざし照りつけ土埃の舞うコロッセオでは、今日も奴隷たちが手に剣を、頭に兜を、心に闘争をみにつけて、殺し合うのであった。

キャラクリエイトは名前、出身、体つき(性別変更も兼ねる)、顔と髪型をえらんでいく。必要最低限の項目はそろっている。体つきではゲーム本編に出てくる別キャラのモデルをえらぶこともできる。

基本のモデルは、女性といえども逆三角形のがっしり筋肉質。立っているだけで威圧感を漂わせる。まさに剣闘士、戦う女性といった趣がすばらしい。

ゲームは立ち回りと反射神経が重要な骨太アクション。育成要素は飾りではないが、ロールプレイが幅広いわけではない。なにせゲーム内でやることはひたすらコロッセオでの戦い、戦い、戦い……

戦い方は剣か、槍か、二刀流か、それとも盾で戦うか、いっそ兜をグローブにしてしまうか。そして使いこなす体術はなにか……

この通り、剣闘士というロールプレイに特化しているのがグラディエーター。今風にグラディエーターシミュレーターとでも呼んだほうが理解しやすいかもしれない。女奴隷の剣闘士になりきるには、うってつけのゲームだ。



今のところPSP版のみ存在する。

前作は〈グラディエーター ロードトゥフリーダム〉残念ながら前作では主人公の性別をえらべない。えらべるようになるのは、ゲームを一度クリアしてから。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿