2017/02/26

【ヒロイン探244】ミスティックウォリアーズ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その244〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ミスティックウォリアーズ 怒りの忍者

[プレイできる環境]
アーケード

[どういう感じ?]
ドット絵、横スクロールアクションSTG
プレイアブルキャラ5人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

スシ、テンプラ、ハイレグクノイチ!

素晴らしきかなまちがった日本観。アメリカンなロケーションを駆け抜けるニンジャたち。舞い散るシュリケンクナイ、はじけるチャンバラ。ヒキャク、サムライ、ボウズ、カブキ、和風ならばなんでもよし!

ヒロインの名は〈ユリ〉マゼンタ色の上半身だけ着物に、下半身はぴっちりハイレグ。遠距離ではクナイを投げ、近づくものは薙刀で叩き切る。ボイスあり。棒読みの英語でなまりまくった日本語を叫ぶのは、えもいわれぬ力強さ。

ゲーム中では、ハイレグなので白い足とお尻を余すことなく見せつけてくる。ステージによってはスキーをしたり、水中をカエルよろしく立ち泳ぎしたり。足とお尻の見せつけ方も多彩に尽きる。

が、それ以上に大事なのは、そういう馬鹿げた雰囲気のヒロインを動かせるという点。ニンジャですらないなんちゃって和風で、下半身を惜しげもなく露出して、カブキめいたケレン味とエネルギーを溢れさせる、この馬鹿らしさ……

こんなクノイチになることができるゲームは、ミスティックウォリアーズだけ。



今のところアーケード版のみ存在する。移植はなし。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿