2017/02/09

【ヒロイン探235】コナン エクシリス

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その235〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Conan Exiles(コナン エクシリス)

[プレイできる環境]
PC(Steam)

[どういう感じ?]
オープンワールド、アクションRPG
キャラクリエイトでは性別を男女からえらべる



未プレイです。

女になってもコナン・ザ・グレート

コナン・ザ・グレートという作品をベースにしている。神話めいた世界観、派手すぎない剣と魔法、筋肉の勇ましさ、荒野の荒々しさなどは、古典ヒロイックファンタジーの伝統である。強く、賢く、ときに野蛮で、しかし正義を抱け。

キャラクリエイトでいじれる項目は髪型、顔だち、声、体型など。オーソドックスな項目はそろっている。他に属する宗教を決めたり。

女性の顔はリアルさはあるが美形に描かれており癖は少ない。もちろん顔立ちをいじれば、好きなだけゴリラ顔にもモヒカン強面にもできる。そっちのほうがコナンの世界観にも合っている。

このコナンエクシリスはオープンワールドのアクションRPG。好きなところに行き、好きな戦いができ、好きな町を作ることができる。視点は一人称、三人称の両方。一見すると〈荒野を舞台にしたスカイリム〉みたいな雰囲気すらある。

映画のコナンでは筋肉はじけるシュワルツェネッガーが、皮のパンツ一枚と一振りの剣でどっしりした立ち回りを披露した。

そんなコナンの女体化ヒロインとしてプレイするか?それとも荒野版スカイリムとして楽しむか?このコナンエクシリスには二重三重のロールプレイが存在する。これだからオープンワールドは強い。



今のところSteamで早期アクセスが配信中。日本語対応済み。
今後はXBOXone、PS4版も計画されている。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿