2016/08/02

【ヒロイン探94】あねさん

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その94〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
姐(あねさん)

[プレイできる環境]
PCエンジン

[どういう感じ?]
ドット絵、ベルトスクロールアクション
初期プレイアブルキャラ3人、すべてヒロイン



未プレイです。

世界観は90年代、ややコメディ、スケバン(不良女子)はびこる治安の悪すぎる街を舞台に、こちらもスケバンうごかし所せましと暴れ回れ!

ヒロインの名は愛、彼女にくわえて最初からプレイアブルなキャラが2人いる。いちおうストーリー上の主人公は愛のようだが、誰でも進めてもよい。

3人とも金髪に染めた髪、朱色の学ラン、さらし巻きという共通点がある。学ランの着こなし方と体格が異なる。1人はハルクみたいな図太いガタイで、本当に女性かと疑いたくなる。しかし、そういうキャラこそかえって動かしたくなるもんだ。

ベルトスクロールアクションなので格闘、ジャンプなど一通りのアクションはできる。殴り方や投げ飛ばし方はいかにも不良っぽい、粗野で下品。

やはり魅力はなんといっても、こうしたスケバンたちを自由に動かせることだろう。しかもゲームを進行させると、あたらしいスケバンがプレイアブルに。初期の3人の時点でいたれりつくせりなのに、まだ増える。

なんの因果かゲームの辺境、スケバン天国ここにあり。



今のところクラシックなゲーム機であるPCエンジンしかプレイ環境がない。
バーチャルコンソールやゲームアーカイブスなどでの配信はなし。
ざんねんむねん。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿