2016/08/16

【ヒロイン探105】ディアドラエンプティ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その105〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ディアドラエンプティ

[プレイできる環境]
PC
※Windows10での動作未確認

[どういう感じ?]
任意スクロールSTG(左右に自由に動ける)
主人公がヒロイン



世界観はファンタジー。はかなげな大空を背景に謎めく骨の怪物たちと戦いを繰り広げる。音楽もあいまって、浮遊感、さらには終末感さえ匂わせる。

分かる人にだけ分かる言い方をすると
〈ファンタジーゾーンのファンタジー版〉

ヒロインは青い竜にのった女の子。ブロンドの髪をツインテールでまとめ、ピンクの一張羅を着ている。キャラクターイラストでは、ふくよかな体つきで、かなり幼い雰囲気が漂っている。

が、ゲーム中ではキャラグラフィックが小さいため、彼女の雰囲気はぼやけ気味。ピンクの一張羅が目立つので、大人びて見える。ボイスなし、セリフもなし。

基本的に戦うのはヒロインが乗っているドラゴンで、ドラゴンを強化していく形で攻略を繰り返していく。たぶん彼女はドラゴン操者なのだろう。同人ゲームなので細かいところはよく分からないっす。無念。

とはいえドラゴンを操り空を駆け巡るのは絶妙だ。実際、スピーディで雰囲気よいゲームだし、ロールプレイをさまたげるノイズも少ない。ぞんぶんに名も知らぬ少女として生きよう。



同人ゲームであり、Windows動作版のみ発売されている。パッチでWindows7までは対応しているみたいだけど、そこから先は不明。なのでプレイ環境はやや悪い。

SteamやPlayismなどで配信するつもりはないのかしら?

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿