2016/08/24

【ヒロイン探113】アンダーディフィート

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その113〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
アンダーディフィート

[プレイできる環境]
アーケード、PS3、XBOX360

[どういう感じ?]
縦スクロールSTG
主人公がヒロイン



未プレイです。

世界観は現代風の異世界。戦車、戦艦、その他もろもろの兵器はびこる戦場。
攻撃ヘリで戦場を焦土にしてしまえ!!

ヒロインは2人いる。どちらも黒いカッチリした軍服を着ている。片方はピンクの短髪でアン子と呼ばれ、片方は白髪のミニポニーテールでデフ美と呼ばれている。ふざけた名前だけど、具体的な名前がないのでいわば仮名。

実はゲーム中でこのヒロインを見たり聞いたりすることはできない。なぜならプレイヤーが画面上で動かすのは攻撃ヘリだから。ただし公式のイメージや、ゲーム中の描写をみるに、ヒロインは攻撃ヘリに乗っているみたいだ。

大事なのはヒロインを動かしている事実、ヒロインになりきっている事実。例え攻撃ヘリという屈強なオブラートに包まれていようとも、その事実さえあればヒロインなりきりはできるのだ。大事なのは気分と思いこみ。

あと単純に、攻撃ヘリにのって前線を駆け巡る軍人女性ってよくないっすか?



アンダーディフィート自体はやや古い。
オリジナルをプレイしようとすると苦労するだろう。

現在はアンダーデフィートHDがPS3、XBOX360、そしてアーケードにある。これはHDリマスターに加えて、いくつかの新要素・調整を加えたもの。こちらをプレイしておけば問題ない。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿