2016/05/20

【ヒロイン探28】スプラトゥーン

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その28〉

企画の詳細についてはこれを読んでね
〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
スプラトゥーン

[プレイできる環境]
WiiU

[どういう感じ?]
TPS
プレイアブルキャラのキャラクリエイトで男女がえらべる


未プレイです。

世界観は人間型に進化したイカが住む世界。鮮やかでポップでカジュアル。あえて雰囲気の似ているゲームを挙げるなら〈ジェットセットラジオ〉

プレイアブルキャラも人間型のイカ。といっても立ち姿は普通の人間で、マリオのゲッソーみたいなイカに変化できるという具合。

人間時の姿がとても印象的だ。低頭身のかわいらしいキャラデザなんだけど、アニメチックでなければリアル寄りでもない。この絶妙な雰囲気がとても新鮮。こういうコミカルなキャラで、なおかつクリエイトができるのは貴重。

とはいえクリエイトでいじれる項目は少ない。性別と肌の色くらい。髪型はざんねんながら固定されている。けどデフォルトの髪型が悪くない。女性は独特なツインテールといった髪型で、かわいさとカッコよさが両立されている。

また、ゲーム内で服装を自由にえらべる。
えらべる服も現代的でカジュアルなものが多い。



総じてポップ・カジュアルな雰囲気がたのしいゲームだ。古今東西こんなにキラキラとした世界観はお目にかかれない。ぜひとも一度は味わいたい。自分もはやいところイカちゃんになりたい。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿