2016/05/04

【ヒロイン探13】Evolve

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その13〉
企画の詳細についてはこれを読んでね

〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
Evolve

[プレイできる環境]
PC、PS4、XBOXone

[どういう感じ?]
4to1対戦型FPS
人間側のプレイアブルキャラは24人、うちヒロインは8人

モンスター側のプレイアブルキャラは7頭、うち♀扱いは2頭



未プレイです。

まずゲーム自体の説明をしないといけない。今作は人間4人VSモンスター1頭の、非対称な対戦FPSだ。人間になって銃を構えるか、モンスターになって牙を研ぐかは、自由にえらべる。

自然あふれた惑星が舞台。だがあくまで世界観の柱はSF。建物や人間の装備はメカニカルで、ごつくて、ギラギラしていて、油っぽい。

人間側ヒロイン8人はいかにも洋ゲーらしいキャラデザで好みがわかれるところ。例によって個性は尖りまくっているので、好きなのを探そう。

しかし、いちばんの注目はモンスター!!

他のゲームでいうボスみたいな強力無比なモンスターを動かせる。もうこれだけで、今作を神ゲーとしてあがめたてまつってもよい!

♀モンスター1頭目は〈レイス〉薄皮をまとったような生々しい表面、すらりとした体型、浮遊するエイリアンみたいな。

♀モンスター2頭目は〈ゴーゴン〉平たくいえばクモ型モンスター。毛っぽい突起が体中から生えていてレイスとは違ったえぐ味。クモ特有のまんまるとした腹部がセクシー。

この2頭、見た目からは♀の匂いをかぎ取ることが難しい。けど大事なのは「自分は♀の設定のキャラを動かしている」という気持ちにさせてくれることだ。それだけでヒロインを動かしたい欲求は満たされるのだ。



発売されて間もないゲームなので、プレイするなら今のうちかも。
続編の話は今のところなし。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿