2019/02/03

【ヒロイン探472】シティオブブラス

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その472〉
City of Brass

〈プレイできる環境〉
PC(Steam)、他

〈どういう感じ?〉
メーレー寄りのFPS
プレイアブルキャラ6人、うち2人がヒロイン



未プレイです。

アラビア~ンな女盗賊

砂、太陽、蛇、魔術師、白くて優雅なイスラーム建築群、アラビアンな世界をモチーフにしたゲームといえば?プリンスオブペルシャ?じゃあこのシティオブブラスはご存知かな?アラビアンの怪しい巨城を、鞭と曲剣で制覇していくFPSだ。

プレイアブルキャラ6人のうちヒロインは2人。〈The Traveler〉〈The Soldier〉。Travelerはサルエルパンツが優雅で凛々しい女盗賊。Soldierは鎧を身にまとった槍使い。Travelerはゲーム開始時から操作できるのがありがたい。

武器はキャラごとである程度は共通だが、どのキャラも成長させるスキルが異なる。メーレー、つまり近接重視のFPSなので、スキルはそのまま剣舞の立ち回りを変えていくことに。やはり得物を思い通りに振り回すのは燃える。

アラビアンな世界観でしかも近接FPS。なかなか見かけない通な組み合わせだね。



今のところSteam版が配信中。日本語対応。海外のみPS4版なども配信されており、もうじきニンテンドースイッチ版も配信される。いずれも日本語対応されるかは不明。
[Steam配信ページ]
https://store.steampowered.com/app/301840/City_of_Brass/

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿