2019/02/10

【ヒロイン探473】ブライトメモリー

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その473〉
Bright Memory

〈プレイできる環境〉
PC(Steam早期アクセス)

〈どういう感じ?〉
メーレー要素のあるFPS
主人公がヒロイン



未プレイです。

銃も剣もサイキックも使う欲張り女隊員

さる強大な特殊部隊が、とある研究のために古代遺跡とその文明を調べにいくと……って絶対にヤバいこと起きるやつじゃーん!という感じでSF-FPSだがオカルトファンタジー要素もあるゲーム。

そんな世界を駆け回るヒロインの名は〈Shelia〉ちょっと露出気味のアーマーを身に着けたポニーテール女性隊員。顔はフォトリアルだが美形で癖はない。声がちょっと素人くさいけど、すぐなじめるかな。

このBright MemoryはFPSなんだけど、バイオショックディスオナードのようにメーレー要素も濃い。ライフルを撃ちまくり、ときにメタルギアライジングのごとく敵を切り刻み、サイキックなエネルギー波で吹き飛ばしたり。贅沢だね。

開発は中国人1人(!?)だそうで、実際ゲームはその雰囲気を漂わせる。険しくも美しい岩山の景色、古めかしくも偉大さを残す遺跡など、この美的バランスのよさはお国柄だろうか。

いまや女性主人公のFPSは探せばすぐ見つかる。そのうえでかわいい子になりたーとか、近接戦闘もしたーいとか、ハードルを上げていくと選択肢は減っていく。ブライトメモリーはそのハードルを越えられる貴重な欲張りゲームだ。



今のところSteamで早期アクセス中。エピソード1のみプレイできる状態。
公式の日本語対応はしていない。
[Steam配信ページ]
https://store.steampowered.com/app/955050/Bright_Memory__Episode_1/

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿