2019/01/26

【ヒロイン探471】Dex

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その471〉
Dex

〈プレイできる環境〉
PC

〈どういう感じ?〉
2D、アクションアドベンチャー
主人公がヒロイン



未プレイです。

ブレードランナー女性版

サイバーパンクといえば、街に浸食しているアジア的建築物、きらめくネオン、黒く濁った路地裏……などなど。このDexもその例に漏れないが、ゲーム全体のトーンは暗く、より退廃的で泥臭い。

ヒロインの名は〈Dex〉水色の髪がうさん臭い女性。ラバーめいたボディースーツにトレンチコートを野暮ったく羽織っている。キャラデザはリアル寄り。

攻殻の素子を連想しちゃうけど、服装的にはブレードランナーのデッカード女性版と思ったほうがいいかな?ああいう中年の陰気さをまとったヒロインは珍しい。

アクションアドベンチャーなので、戦闘では飛んで跳ねて殴って蹴って銃撃って、ビルの上を駆け回るシチェも多く、ここら辺はカッコいい。中華街みたいな場所で怪しい買い物したり、ビルに侵入してPCハッキングしたり、ツボはおさえている。

というわけで、ブレードランナー女性版みたいなゲームでした。



配信自体はいくつかのプラットフォームで行われている。
最近になってSteam版が日本語対応されたので、プレイするならSteam版。

[Steam配信ページ]
https://store.steampowered.com/app/269650/Dex/

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿