2019/02/22

【ヒロイン探475】ライジングダスク

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その475〉
Rising Dusk

〈プレイできる環境〉
PC

〈どういう感じ?〉
2D、横スクロール、パズルアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

ぱっつん着物っ子でパズルアクション

少し古い日本の田舎が舞台となる、和風アクションゲーム。この和風っぽさが濃いというか鋭いというか!「分かっているね~」感にあふれている。

そんな分かっている感あふれるヒロインは純和風ガール〈Tamako〉

緑のぱっつんストレートに着物。デフォルメ感が絶妙だ。
立てばかわいいしゃがめばかわいい、歩く姿はなおかわいい。

全体に、スーファミあたりの時代を思い出す構成だ。味のあるドット絵で、気分はゴエモン奇々怪界だね。素朴だがよく練られたパズルも面白い。

雰囲気といいゲームの構成といい、愛が感じられる。丁寧なゲームはそのぶんヒロインへの愛着が湧くというもの。Tamakoさんの愛らしさに酔いしれよ。



今のところSteamやitch.ioで配信中。和風ゲームでありながら日本語対応していない!といいつつ、読むべきテキストは少ないので気にならない。
[Steam配信ページ]
https://store.steampowered.com/app/848930/Rising_Dusk/

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿