2019/02/16

【ヒロイン探474】ドラゴンマークドフォウデス

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その474〉
Dragon Marked for Death

〈プレイできる環境〉
ニンテンドースイッチ

〈どういう感じ?〉
2D、横スクロールアクション、トレハン
プレイアブルキャラ4人、うち2人がヒロイン



姫騎士?女剣士?いいえ皇女です

ベースは剣と魔法のファンタジー。龍血の一族という迫害される種族を軸にして、ほんのりダークな仕上がり。ファンタジックなメカや無機物を描かせたら右に出るものはいない中山徹のデザインが冴え渡っており、このとんがった雰囲気がよい。

ヒロインは二人〈皇女〉〈魔女〉皇女は片腕が赤い龍になっていて歪だが、それでも見た目にニュートラルさがあり受け入れやすい女剣士。魔女は頭が龍なんだけど、魔女特有のとんがり帽子とよく融和しているナイスデザイン。

ところで魔女の操作が面白い。魔法を使うために、特定のボタン入力を繰り返すコマンド式。アクションゲームではありそうでなかった魔法の唱え方。ボタン連打は面倒臭いけど、本当に魔法使いになった気分になれる。

評判がごにょごにょしているゲームだが、中山徹デザインを楽しむ分には文句ない。皇女とかロクゼロ女体化版みたいな雰囲気だしね。カッコかわいい。



今のところスイッチ版が配信中。
バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿