2019/03/29

【ヒロイン探481】バイオRE2

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その481〉
バイオハザード RE:2

〈プレイできる環境〉
PC(Steam)、PS4、XBOXone

〈どういう感じ?〉
ホラー、TPS
プレイアブルキャラ2人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

クレアもいいがキャミ一枚のキャサリンもね

バイオハザード2を現代技術でまるごとリメイク。ただ美しいだけではなく怖さとアクション性もぐっと良くなり、理想のリメイク作品と呼んでいいだろう。

ヒロインは〈クレア〉バイオシリーズおなじみ、ショートポニテの女性。リメイク前のクレアはあどけなさが感じられていたが、リメイク後の本作ではぐっと大人びた感じ。好みはわかれるが、銃を持たせてサマになるのはリメイク後だろう。

コスチュームも複数用意されていて、カッコいいものからセクシーなものまで粒ぞろい。ゲーム内で条件達成で入手できるが、DLCとして購入すれば最初っから着せ替えできる。

さらに今作で動かせるヒロインはクレアだけではない。アップデートで〈The GHOST SURVIVORS〉といミニゲームが追加されたが、ここでキャサリンという女性がプレイアブルになっている。

ちなみにこのキャサリン、キャミソール一枚でラクーンシティを走り回り、やはりキャミソール一枚で銃をぶっぱなす。なんというか、フェチィね……



今のところ現世代機のほとんどでプレイできる。
バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿