2019/03/27

【ヒロイン探480】Anthem

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その480〉
Anthem

〈プレイできる環境〉
PC(Origin)、PS4、XBOXone

〈どういう感じ?〉
FPS、ハクスラ・トレハン要素
プレイアブルキャラがユニセックス



未プレイです。

アイアンマン?なら俺はアイアンガールだ!

鉄の塊をがっちりと身に着けて、ブースターで空を飛ぶ。これこそパワードスーツ、これこそSF的ロマンティックアーマー。このAnthemは、そんなスーツで24時間付き合い続けるゲームだ。

Anthemにはキャラクリがない。「どうせスーツしか画面に映らないんだし、中身なんてどうでもいいだろ?」なる心意気が感じ取れる。というわけで中身は好き勝手な女の子を妄想してしまおう。

代わりにスーツクリエイトができる。頭や胴体をざっくりと選んだり、パーツの質感や色を調整していく。質感はなめらかメタリックにさびた鉄、ラバーっぽいものまで盛りだくさん。現状、スーツクリエイトゲームとしては最高潮だと思われる。

そんな感じでパワードスーツフェチにはたまらないゲームだ。ごついスーツの中に女の子が収まっている(という妄想)。メトロイドの頃から連綿と受け継がれているゲーマー的ロマンここに極まれり。



今のところ現世代機でならプレイ可能。ただしオンライン強制なので、例えばPS4版をプレイする場合はPSplus加入必須となっている。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿