2019/03/21

【ヒロイン探479】ラピスリアビス

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その479〉
ラピス・リ・アビス

〈プレイできる環境〉
PS4、ニンテンドースイッチ

〈どういう感じ?〉
横スクロールアクション、ハクスラ・トレハン
キャラクリエイトでは性別を男女からえらべる



未プレイです。

SD女の子でトレハン三昧

剣と魔法のファンタジーに、そんな雰囲気を一切払い飛ばすスロットマシンのようなド派手演出とお金ジャラジャラシステムを組み合わせる。このごちゃ混ぜポップ感が目に楽しい。

ゲーム開始時にキャラクタークリエイトがある。職業やボイスを変える程度の簡素なものだし、プレイアブルキャラは後から変更できるけどね。えらべるボイスは男女4パターンずつ用意されており、それでキャラの性別をえらべる。

ハクスラ・トレハンゲームなんだけど、その手のジャンルにありがちな地味さがない。キャラがSDサイズで愛くるしく、過剰な演出は笑えてくる。この日本一っぽさ、和ゲーっぽさに安心感があるね。



今のところPS4とスイッチで配信中。
バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿