2019/04/05

【ヒロイン探482】Lovecraft's untold stories

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その482〉
Lovecraft's untold stories

〈プレイできる環境〉
PC(Steam)

〈どういう感じ?〉
2D、見下ろし視点、アクションSTG
プレイアブルキャラ5人、うち2人がヒロイン



未プレイです。

クトゥルフ風ならやっぱ魔女でしょ

アメリカの片田舎を覆う不穏な空気、呪術、悪意、人知およばぬ神々。そんなクトゥルフ風世界を薄暗ドット絵と陰鬱ミュージックでみごとにゲーム化。

プレイアブルキャラ5人中〈盗賊〉〈魔女〉の2人がヒロイン。世界観を考慮すると魔女が合っているよなぁ~……などとロールプレイを勘案しながら使うキャラを選ぶとたのしいね。

残念ながら、初期は男キャラの〈探偵〉しかアンロックされていない。盗賊と魔女を触るためには、しばらく野郎を動かさなけれならないジレンマよ。まあ、クトゥルフ好きな人ならむしろ男のほうがしっくり来るだろうけれど。

ゲームそのものは見下ろし視点のアクションSTG。2Dゼル伝とかEnter the Gungeonみたいなゲームだね。その上でクトゥルフ風のドロドロベタベタな雰囲気……それなら、やっぱ盗賊女より魔女になりたいな~。



今のところSteamで配信中。公式の日本語対応はしていない。
[Steam配信ページ]
https://store.steampowered.com/app/871420/Lovecrafts_Untold_Stories/?l=japanese

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿