2018/10/16

【ヒロイン探456】リトルドラゴンズカフェ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その456〉
リトルドラゴンズカフェ

〈プレイできる環境〉

PS4、ニンテンドースイッチ

〈どういう感じ?〉

経営シミュ
プレイアブルキャラ2人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

カフェの看板娘になろう

基本は剣と魔法のファンタジーだが、さっくり軽め。グラフィックは並みだが、クレヨン手書き風のテクスチャによって、なごやかな雰囲気が生まれている。

プレイアブルキャラは双子の兄妹。名前のみ設定できる。ヒロインの女の子はあっさりとしたデザインで、全年齢的なかわいさ。店員モードの服装と冒険モードの服装どちらもシンプルかわいく、楽しみは2倍。

兄妹なので、どちらを主人公にえらんでも両方ともゲームに出演する。

ゲームは経営シミュ(牧場物語系)。カフェの経営と、経営のためアイテム収集や冒険。派手さはないけどこつこつやる生活感は、ロールプレイがしやすくていいね。

というわけでカフェの看板娘というロールプレイを、いざ。



今のところPS4とスイッチで配信中。
[公式サイト]
https://www.marv.jp/special/game/ldc/


→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿