2018/10/09

【ヒロイン探454】Gingiva

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その454〉
Gingiva

〈プレイできる環境〉

PC

〈どういう感じ?〉

RPGツクール製
主人公がヒロイン



未プレイです。

ねじ巻き頭の女の子

シュールでサイケデリック、コラージュで作られたような極彩色の世界。RPGツクール製だがグラフィックはかなり独特であり、ちょっと他では類を見ない。

ヒロインは異形の女性。歯の生えたねじ巻き頭の気味悪さと裏腹に、白い一張羅があっさりとしすぎている。ゲーム自体がコラージュの塊のようなら、ヒロインすらもコラージュのようだ。胸がでかい。

ゲーム中の探索パートではヒロインの異様な姿を余すことなく見ることができる。キーを押せば頭のねじ巻きを回すこともできる。音がぽよぽよ鳴ってかわいい。

戦闘パートではヒロインではなく仲間の歯茎が戦う。これだけちょっと残念。

このGingiva、公式非公式を問わず日本語訳がない。翻訳しつつゲームをプレイしている動画はあるので、英語が分からない人はそれを頼りにするしかない。それを差し引いてもラージュ的悪夢世界とねじ巻き女は一見の価値あり。



今のところ下記サイトで配信されている。
[配信サイト]
https://gamejolt.com/games/gingiva/17758

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿