2018/10/03

【ヒロイン探452】デッドオアスクール

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その452〉
Dead or School

〈プレイできる環境〉

PC(Steam)


〈どういう感じ?〉

横スクロールアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

やっぱ銃もった女子高生は鉄板

映画でもゲームでもおなじみゾンビアポカリプス。ただしこのDeadorSchoolは東京が舞台で主人公は女の子。すげーB級丸出しの世界観に、あか抜けないグラフィックやアニメーション。これぞインディー。

ヒロインの名は〈ヒサコ〉赤髪ツインテールで学生服の女の子。ところが設定を見る限り女子高生ではないらしい。まさに普通の女の子って感じで、これででかい銃をぶちかまして剣を振り回す。典型的な戦う女の子。

コテコテのB級ゲームではあるけど、演出は凝っている。ロード画面はヒサコが電車で移動するシーンだし、スキルツリーはヒサコが黒板に書き込みをしていく。

これら演出は日常っぽさをよく表現できている。ゾンビアポカリプスを生き抜くことこそがヒサコの日常。その日常を描写するため、ゲームのUI・UXすら利用する抜け目なさ。

ちょっと戦闘時のアニメーションが安っぽい。けどハクスラ風味で成長要素あるし、ヒサコのキャラデザも媚びてはいるが癖がない。それに演出が巧み。なかなかよいゲーム。



今のところSteamで早期アクセス中。

[Steam配信ページ]
https://store.steampowered.com/app/789760/Dead_or_School/?l=japanese

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿