2018/10/23

【ヒロ探外伝02】ダーケストダンジョン

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ外伝!その02〉
Darkest Dungeon

〈プレイできる環境〉
PC(Steamなど)、PS4、ニンテンドースイッチ

〈どういう感じ?〉
2D、ローグライク要素のあるRPG
パーティ編成とMOD導入によってはヒロインプレイ可能



未プレイです。

MODでつくれ病み女パーティ

剣と魔法のファンタジーながら、ダークファンタジーの空気を徹底している。ーティをむしばむ様々な精神疾患がプレイヤーの精神すら威圧し、アメコミ風の重厚手書きグラフィックがロッと濃い雰囲気を作り出す。

ゲーム自体はローグライク的な自動生成ダンジョンに、最大4人パーティを組んで攻略しにいくもの。パーティにえらべる職業(キャラ)は複数いるが、女性だと明言されている職業の数は少ない。

4人全員女性にできないこともないけど、職業縛りのようになる。
もちろんそれで攻略するのも悪くはないが……ここはMODの力を借りるのだ!!

このDarkest Dungeon、PC版は公式にMOD対応しており様々なMODがある。その中には職業のグラフィックを女性に変更するものがある。またオリジナルの職業を追加するものまで。

一見男くさい雰囲気のゲーム。だがやろうと思えば女性尽くしのゲームにできる。ただしゲームシステムと世界観の関係上、病んでいる子ばかりになる。MOD導入が前提なので、今回は外伝ということで。



現行ハードならだいたいプレイできる。しかしMOD導入するならPC版。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿