2018/07/29

【ヒロイン探431】魔女ボーグメグリロ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その431〉
魔女ボーグ メグリロ(Witch-Bot Meglilo)

〈プレイできる環境〉
PC

〈どういう感じ?〉
2D、弾幕STG
主人公がヒロイン



未プレイです。

サイボーグ魔法少女というゲテモノ

魔法少女アニメのパロディ……というより魔法少女を題材にしつつギャグアニメのパロディをしたようなゲーム。元が十年近く前の同人ゲームゆえグラフィックが簡素で、シナリオは野暮ったい。この同人的チープさもまた味。

ヒロインの名は〈メグリロ〉魔法少女だったけど一度やられてサイボーグに改造されたというトンデモ設定。デザインはSF系魔法少女って雰囲気でカッコかわいい。

ゲームは弾幕STGだけど、メグリロが戦闘機などに頼らずわが身一つで撃ち合いをする。メグリロの背中を見放題だね。他には、いちおう着せ替え要素があるらしい。まあ、それだけ。

気に入るかどうかの基準は、良くも悪くも同人ゲームらしさだろう。このチープさ。同人インディーのクオリティがすっかり高くなった近年では、もはや個性といってよい。主人公のメグリロもゲテモノ感が微笑ましい。



今のところSteam版が配信中。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿