2018/07/27

【ヒロイン探430】No Man's Sky

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その430〉
No Man's Sky

〈プレイできる環境〉
PC(steam)、PS4、など

〈どういう感じ?〉
クラフト、フライトシミュ要素などのあるオープンワールド
キャラクリエイト可能



未プレイです。

異星人でも女の子

宇宙を舞台にしたSF。といってもコテコテした感じはない。宇宙は鮮やかで、惑星の一つ一つはイラストのように洗練されている。この洒落た宇宙を自由に飛び回る解放感にトリップせよ。

このNo Man's Sky、元々はキャラクリなし一人称視点のみのゲームだった。しかしアップデートにより三人称視点とキャラクリが実装された。晴れてヒロインとして宇宙に羽ばたけるようになったわけだ。

キャラクリでは5つの種族と、身に付ける宇宙服の形や色をえらぶ。5つの種族はどれも癖がある。背の低い爬虫類、オークみたいなやつに電子生命体、などなど。

性別を選ぶ項目はない。異星人に性別などという概念は存在しないということか。けど宇宙服の形や色の組み合わせで、女性っぽいキャラを作ることができるし、そういう想像をしながらプレイすりゃいい。

ゲーム自体は、建築ができたり車や宇宙船に乗ったり。宇宙を飛び回って惑星を転々としたり、時には銃撃戦やドッグファイトをしたり。SFオープンワールドらしいことは一通りできる。

SFオープンワールドとしての没入感は高いほう。そのうえキャラクリも実装されて、隙がなくなってきた。異星人になれるのは魅力的だね。



今のところSteam版やPS4版が日本語対応している。
海外のみだがXBOXone版が配信されている。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿