2018/07/25

【ヒロイン探429】ワープシフト

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その429〉
Warp Shift

〈プレイできる環境〉
スマートフォン、ニンテンドースイッチ

〈どういう感じ?〉
パズル
主人公がヒロイン



未プレイです。

古代迷宮の田舎娘

自然あふれる世界に、無機質で巨大なモノリス的巨大迷宮が現れる……という建前の世界観でひたすらパズルを解いていく。美しい背景と音楽に酔いしれながら。

ヒロインの名は〈Pi〉発音は「パイ」だそうで。ファンタジーで見かけるタイプの平民的な服装をした女の子。キャラデザが一昔前のCGアニメみたいでちょっと気味悪いけど、声はかわいい。

ゲームはパズル。パイが出口にたどり着けるようにブロックを組み替えていく。スクロールパズルの変化球な感じ。パイを動かすのもプレイヤーなので、いちおう彼女になったつもりにはなれる。

ストーリーらしいストーリーはなく、まさにパズルと洒落た雰囲気を楽しむだけ。ある意味これこそがゲームってもんだね。パイはおまけみたいなもんだけど、いないよりはいるほうがいい。



今のところスマートフォンとスイッチで配信中。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿