2018/07/13

【ヒロイン探426】ファンタジーヒーロー

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その426〉
ファンタジーヒーロー アンサインドレガシー

〈プレイできる環境〉
ニンテンドースイッチ、PSvita

〈どういう感じ?〉
見下ろし視点、ハック&スラッシュ
プレイアブルキャラ4人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

インテリ系ヒロイン

基本は剣と魔法のファンタジー。それを現代的な文化や機械を交えて厨二チックに仕上げた、とてもアークらしい一品。ギルティギアブレイブルーを思い出させる雰囲気で、ハクスラアクションをやる。

ヒロインの名は〈アシュタ〉眼鏡インテリ系の少女で、ロボットに乗って……というより装備している。エクソスーツとロボットの中間みたいなデザイン。この「ストレートなデザインにはしたくない」感は、アークらしさが表れている。

プレイアブルキャラはカラーと名前を変更することができる。またゲーム自体にハクスラ要素があり、キャラビルドに武器錬成など、最低限のことができる。ヒロインはアシュタ1人だが、ある程度は自分好みの形にできるわけだ。

ロボットを扱うヒロインはよく見かける。けどハクスラ型ゲームにプレイアブルキャラの一部として出てくるのはちょっと珍しい。という感じ。



今のところスイッチとPSvitaで配信中。

バイバイ!

→ これはどういう企画なの?
→ ヒロイン探まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿