2017/08/25

【ヒロイン探335】スカイライド

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その335〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
スカイライド

[プレイできる環境]
PS4、ニンテンドースイッチ(NS)

[どういう感じ?]
アーケードライク、TPS
主人公がヒロイン



未プレイです。

さわやかエアバイク乗りの女の子

SF系。どうやら人類文明は一度危機に瀕したらしい。それはそれとして、いちばんの目玉はエアバイクで空駆け、水を切り、ドローンを撃ち落すさわやかさ。

ヒロインの名は〈アレンカ〉黒系の今風な私服に身を包んだ女子学生。ゲーム中では常にエアバイクに乗っている。なので姿をハッキリと見分けられないのがちょっと寂しいところ。

アーケードライクなので、ひたすらゲーム本編が展開し、シナリオパートなどはない。アレンカの細かいところは、公式サイトのストーリー説明から伺い知るのみとなる。アレンカは居るだけヒロインというわけだ。

居るだけヒロイン。いないよりはまし。それに、エアバイクみたいな洒落たものを操縦するのは、女性が映えるしね。このさわやかなSF感を感じさせるためには、必要な存在だ。



今のところPS4版、NS版が発売中。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿