2017/08/15

【ヒロイン探331】ヴァイキングス

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その331〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Vikings: Wolves of Midgard

[プレイできる環境]
PCなど

[どういう感じ?]
見下ろし視点、アクションRPG
キャラクリエイトでは性別を男女からえらべる



未プレイです。

盾の女シールドメイデン

北欧神話をベースにした世界観。ミッドガルド(地上)を救うのはヴァイキング。凍える大地を踏みしだき、立ちふさがる敵をなぎ倒してゆけ。

ヒロインは〈シールドメイデン〉公式の名前はなし。髪型、装飾、タトゥーの種類などをえらべる簡易なキャラクリエイト。イメージデザインでは西洋美人に描かれ、ゲーム内グラフィックでもそこそこ。

基本の皮鎧は水着なみに軽装。けどビキニアーマーってわけではない。そこが野蛮人というかヴァイキングというか、そういうニュアンスがあってすき。

一見ディアブロ系っぽいゲームだけど、育成を楽しむというよりアーケード的なステージクリアを目指す感じだそうで。ポチポチっと剣を振り、ときには回避、ときにはスキル発動。最低限のアクションで、それなりのなりきり感か。

それはそれとして、雰囲気がよい。動かすのはマッスルしてるヴァイキングだけ、マップは雪原にツンドラ帯に寒々しい洞窟だ。

ファンタジーゲームにいるオマケ的なヴァイキングを動かしたいんじゃない。北欧世界で主役を張っているヴァイキングのみを動かしたいんだ。そういう人にはたまらないだろう。

ところで、ヴァイキングの戦う女性をシールドメイデンと呼ぶのね。
〈盾の女〉なかなか渋い響きっすね。



今のところPC版がプレイしやすい。公式に日本語対応はしていない。
海外のみPS4版、XBOXone版が発売されている。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿